FC2ブログ

軽井沢別荘建築☆移住★40歳夫婦☆3人の子供

軽井沢に別荘を建築中の私達が手探りで集めた、別荘建築や軽井沢ライフに役立つ情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スウィーツショップ セレンディピティ

R1004181.jpg
本当に久しぶりの「軽井沢の美味しいお店」のカテゴリーの更新です。

今年もこの時期に軽井沢のケーキ屋さんのご紹介をしましたが、
我が家では、家族の記念日にパパがケーキを買って帰る事が恒例になっています。

今年は、ツルヤさん近くのセレンディピティさんです。

【serendipity】何かを探している時に、探しているものとは別の価値あるものを見つける
能力・才能を指す言葉の事です。
何かを発見したという「現象」ではなく、何かを発見をする「能力」のことを指します。
平たく云えば、ふとした偶然をきっかけに、幸運を掴むことなのです。
語源にご興味のある方は、スリランカの王子様のお話まで、さかのぼってみて下さい。

今日のシチュエーションにピッタリですね。

ショートケーキを5つ選び、ケースに入れてもらいましたが、
お店の名前の通りに、serendipityを発揮する事が出来たでしょうか。

今日はケーキを選びながら、このお店の名前の意味を思い出してしまったので、
ついつい噴出してしまいました。


R1004183.jpg

今日ご紹介したお店は、
スウィーツショップ・セレンディピティ

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2740-2
電話 0267-46-0882
営業時間 11:00~19:00
気になるお値段ですが、稲貝さん家のこだわり卵プリン 378円
アニバーサリーケーキ 1950円~
(アニバーサリーケーキは前々日までに要予約)



スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuizawa2008.blog109.fc2.com/tb.php/292-038166c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。