軽井沢別荘建築☆移住★40歳夫婦☆3人の子供

軽井沢に別荘を建築中の私達が手探りで集めた、別荘建築や軽井沢ライフに役立つ情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年目の春のガーデニング

R1003747.jpg
軽井沢も雪景色がすっかり消えて、3連休にはとても暖かくなりました。
連休の中日の今日は、久しぶりにガーデニングをやってみました。
我が家の窓辺には、ロートアイアン作家の坂本健さん手作りのフラワーポット
取り付けてあり、昨年は色々な花を飾りました。

そんな我が家のガーデニングも、軽井沢の冬の寒さですっかり枯れ果てて、
惨めな姿をさらしていましたが、先週ころから、軽井沢でも花の苗が店頭に
並び始めたので、2年目のガーデニングをやってみたのです。

追分の「フラワーフィールドガーデン」さんで、苗を仕入れてきました。
こちらのお店は女性スタッフの皆さんが親切で色々教えてくれます。
R1003742.jpg
色とりどりの季節の苗が並んでいます。
値段だけならホームセンターの方が安いのですが、
しっかりした苗が多いところがさすが専門店ですね。


昨年、DIYに懲りすぎて庭のあちこちにハンギングを作ってしまったので、
それらのすべてを新しい苗に変えていくのは半日仕事になりました。
ダイニングの窓から覗く、白いラチスフェンスのハンギングもご覧の通りに
綺麗に生まれ変わりました。
アイビーは昨年のものをそのままにしてあります。
さすがに冬の寒さもあり、枯れかけていますが、
フラワーフィールドガーデンのスタッフの方から、
もう少し暖かくなれば新芽が出てくると教えていただきました。
R1003754.jpg
ダイニングのカーテンを開けると、毎朝このハンギングの花が
窓のむこうに顔を出します。
軽井沢の我が家の2年目のガーデニングが始まりました。

スポンサーサイト

テーマ:信州に移住した人生 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuizawa2008.blog109.fc2.com/tb.php/288-56b0e9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。